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事例紹介

事例1:社会福祉法人(高齢福祉分野)

ご要望「うちを良く理解したうえで人材育成をしてもらいたい」

ご相談内容

役職者スキルアップ、新任職員の初期定着、自律性をもった組織を目指す

取組み

役職者研修・全職員カウンセリング、組織レベル別研修(マネジャー・中堅・新任・パート対象)、人事評価制度の運用構築、OJT制度構築

事例2:訪問介護事業所(高齢福祉分野)

ご要望「人材の若返りを図り、事業を継続したい」

ご相談内容

若い働き手の定着するキャリアパスを構築したい

取組み

人材育成コンサルティング、全社員カウンセリング、交流分析による利用者対応の研修、リスクマネジメント研修、ヘルパー会議・スキルアップ勉強会の定期開催、管理職会議の定期開催、キャリアパス・人事評価制度の構築

事例3:株式会社(給食提供業)

ご要望「これまで手を付けていなかった人材育成に着手したい」

ご相談内容

社員の定着率改善と社是に基づいた業務の標準化

取組み

毎月の経営者会議、社員カウンセリング、顧客対応コミュニケーション研修、キャリアパス構築、チームビルディング研修

事例4:社会福祉法人(主に障害分野)

ご要望「人材育成計画を作りたい」

ご相談内容

人材の育成、定着が課題であり、人材育成計画の策定が急務である

取組み

人事育成会議の定期開催、組織レベル別研修(マネジャー・中堅・新任・パート対象、人材計画の策定支援

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